吉見5イニング1失点・そして古木が

 横浜−1ロッテ

 横・吉見/ロ・小野

 3日から勝利のない横浜。今日の先発は今年こそローテに食い込みたい吉見。オープン戦では前の登板で6イニング無四球無失点の投球を見せ、現在防御率1.00という神掛った成績。今回もとばしていきたい所だが、初回に失点。しかし、今年は何かが違う吉見は安打を打たれつつも1失点で5回を投げきった。

 今日は打撃陣も光っていた。オープン戦中、チーム打率.223、パワー不足で弾切れ純国産打線の様相を呈している横浜だったが、2回に同点にするとその後も着実に得点を重ね、5回終わった時点で点をたたき出す攻撃を見せた。走塁も好調で吉村2、種田1とそれぞれ盗塁を決める結果となった。

・・・

今日は古木村田が猛打賞だったんですよねえ・・・